記事一覧

170万円台という水準になった、サブマリーナ116610LN

"2年ぐらい前まで、大きな変動をするサブマリーナといえば、「緑サブ」という印象が強く、黒ベゼルのモデルは、あまり値動きしないという傾向がありました。

しかしながら、2020年9月に6桁世代が生産終了となると、116610LNはその後目立って上昇。このときから、“黒ベゼル”も派手に値動きするという印象になりました。

とはいえ、その後116610LNはそのまま上昇し続けるということはなく、むしろ下落。生産終了直後に目立って上昇をしたものの、その後は落ち着いてしまったわけです。

ただ、2021年9月になると、116610LNは回復。再び生産終了発覚直後と同等の水準に戻りました。

そして、今年1月に116610LNは約154万円にまで上昇し、以前の「黒ベゼル」へのイメージからすると、驚くほど高くなったわけです。

そんな116610LNですが、それから1ヶ月で、さらなる上昇となっている様子があります。

116610LNの現在水準は、なんと173万円に到達。

この1ヶ月で18万円ほどの上昇をしたわけですが、その事により170万円台という水準になったわけです。

ロレックスロレックスコピー オイスターパーペチュアル サブマリーナデイト 116610LNメンズ 自動巻き ブラック

タイプ 新品 メンズ
型番 116610LN
機械 自動巻き
材質名 ステンレス
文字盤色 ブラック
外装特徴 逆回転防止ベゼル
ケースサイズ 40.0mm
ブレス内径
【測り方】 約18.0cm
機能 デイト表示
付属品 内 外箱
ギャランティー

116610LNが170万円台になるということは、現行だった時代のキャラクターからすると、驚くべきことだと思います。

ちなみに、“これまであまり動かなかったのに目立った変動”といえば、6桁世代ミルガウスがありますが、そちらは現在、最も安価な116400黒文字盤が150万円台という様子です。

筆者は、その116400黒文字盤を2017年に約54万円で購入したため、「大正解」などと思っていたのですが、116610LN水準を見たら、大きな声で「大正解だった」などと言えないと思ってしまいました。


【関連記事】:Noob製のスーパーコピー時計N級品激安販売優良店